ありうどの不定期日記会場

言いたい事だけ、しっかりと。

未来

あまりにも寝れないし、食欲もないし、やることもやりたいこともないのでとりあえず書く。

 

結局全ての問題をどうすればいいのかわからず、逃げることにした。

 

そのうち忘れられてしまえばいいだろう。

 

そう考えることにした。

 

何が起きるかわからないものですね。

 

これからどうして行けばいいのか、なんにもわからない。

 

誰を信じればいいか、もう分からなくなってしまった。

 

1度誰かに利用されて裏切られたら、それ以外の人も、関係の無い人達も信用出来なくなってしまった。

 

今まで散々信じてるとか、親友と自分が思って関わってきた人の期待を自分自身が裏切ってしまっていることも重々承知しているが、なかなか戻ることが出来ない。

 

もし仮にこれ以上裏切られたら自分自身を信用出来なくなってしまうからだ。

 

自分が一番信用出来るはずであるはずなのに、もし自分自身に裏切られたら、と考えると、本当に何も見えなくなってしまう。

 

自分が嫌いになった時以上に、心が痛いものは無い。

 

そのためにもそれ以外の関係を一度断ち切り、自分自身と相談をするのだ。

 

本当に親友と思っているなら、相談すればいいのにね。怖くてね。ごめんね。

 

そんな裏切り者の僕は今後どうしていけばいいのか?

 

まず、どんなに苦しくとも、絶対に死にません。

 

人としては顔も性格も人間性も死んでいるが、自殺もリストカットも、首絞めもしません。

 

死んでしまったあとの世界の方がよっぽど怖いでしょ。

 

興味本位で死ぬ人もいるらしい。

 

ただ、死んだらこの世界に戻ってこれないのは、先に絶えた方々をみて分かるだろう。

 

似た人がいようと、その人自身は戻っては来ない。

 

だったら自殺なんかせず、死ぬ時を待った方がいいと思っている。

 

いつかは死後の世界にたどり着くから、それまではこの世界を楽しんでいよう。

 

そう思っている。

 

ならばやることは決まっている。

 

好きなことして、生きていく。

 

商品レビューだったりそういう類のものをみんなでやろうというわけではありません。

 

ただ、好きなことをして、生きていく。

 

それが一番最高の人生だと思う。

 

最高にかっこいいよね。

 

やりたい事だけをして、それだけで一生涯を終えるなんて。

 

そんなことが出来るのか?と。

 

やろうと思えば誰でも出来ることだろう。

 

不可能はないから。

 

それで失敗しても、自分が楽しめていればいいよな。

 

もちろん、自己満足だけでそれが本当に楽しいとは限らない。

 

それこそ人と関わっていくからこそ楽しくなるものもある。

 

僕の場合は、他人を楽しませる、人と話したり歌ったり、踊ったりして楽しませたい。

 

きっと、音楽の仕事の未来が向いているのだろう。

 

今はまだ大雑把だけれど、自分の夢は、自分の歌声や踊り、演奏で人を楽しませる仕事に就きたいと思っている。

 

稼げるかどうかは、正直大事だけれど、僕は楽しませることを重視したい。

 

お金はその次だと思っている。

 

少しだけ自分の未来を見つめ直すことが出来た気がする。

 

ただ人と関わるのは、先程記述したように、切ってしまうと決めてまだ間もないので、少し休んでからまた話していこうかなと思います。

 

自分勝手なクソ野郎ですね。

 

みなさんも迷っても死ぬようなことはないように気をつけて。

 

なにかしら生きる未来が少なからずあると思いますよ。